【史上初の第2弾】dポイントに交換で15%増量キャンペーン

史上初の年2回目の開催です。2022年3月~「dポイントに交換で15%増量キャンペーン」が開催されます!!各種ポイントをdポイントに交換するだけで15%増量=1.15倍になる爆益キャンペーンです。しかも、増量したdポイントは現金化できます。参加推奨です!!

f:id:payka:20220224114022j:plain

やり方を解説してみます。

【目次】

 

おトクだけど参加しない方がいい人は?

Tポイントでウエル活をすると1.5倍=50%増量です。ニフティポイントクラブでノジ活をすると同じく1.5倍=50%増量です。Pontaポイントもau PAYマーケットで1.5倍=50%増量です。これらはdポイント15%増量よりも圧倒的に破壊力が上なので、参加する予定があるなら無理してdポイントに交換する必要はないでしょう。

 

エントリーが必要です

下のリンクからエントリーをしてください!エントリーを忘れると元も子もないので絶対に。必ず!

 

ポイント交換のコツ

キャンペーン対象外のポイントも増量できます!

キャンペーン対象ポイントが決まっていますが、対象外ポイントを対象ポイントに交換してしまえば問題なく増量できます。ここで重要な役割を担うのがドットマネーPeXです。ドットマネーとPeXは多くのポイントと提携しているので、対象外ポイントをドットマネーやPeXに交換してからdポイントに交換すればOKです。下のフローチャートを参考にしてみてください。

超便利な交換フローチャート!

以下のルートは一例です。

f:id:payka:20220225123212j:plain

 

交換レートや手数料を意識しよう!

交換レートは必ずしも100% (等価交換)ではありません。例えば、エムスリーのように会員ランクによって交換レートが異なるサイトもあり、プラチナ会員とブロンズ会員では20%もレートが異なります。手数料も交換ルートによっては有料です。直接dポイントに交換するより、遠回りするほうが有利なこともあります。増量分との損得をよく考える必要があります。

交換上限に気を付けよう!

交換数に上限が設定されているポイントもあります。例えば、ハピタスは月3万ポイント、ポイントインカムやワラウは1日1万ポイントの交換上限があります。そのため、事前に計画的にドットマネーやPeXに交換しておくことが重要です。

便乗キャンペーン情報は逃さずに!

① ワラウ 12%増量

会員ランクがシルバー以上の会員はワラウポイント12%増量です。増量上限はランク毎に異なり、最上位のプラチナであれば5,000円分交換で600円分のワラウポイントが付与されます。

f:id:payka:20220224145754j:plain

 

増量したdポイントはどうする?

増量分のdポイントは、2022年5月末に期間・用途限定ポイントとして付与されます。有効期間は3か月間です。絶対に失効させてはなりません。

日興フロッギーで現金化

一番人気があってオススメなのは日興フロッギーで現金化です。日興フロッギーではdポイントで株式やETFが購入できるので、それを売却すれば現金化できます。株価の変動が怖いなら、例えば、ほとんど値動きのない日本国債ETF (2561)を購入して売却する方法や、日経平均(1321, 1329, 1330等)と日経平均インバース (1456, 1571等)を同価格購入して売却をする方法が良いでしょう (売却時に手数料0.5~1.0%はかかります)。

個人的な考えですが、折角増やしたdポイントなので、インド株NIFTY50 (1678)やNASDAQ 100 (1545)等の少しリスクをとった投資をするのも面白いとおもいます。

 

iDキャッシュバック

dカードのiD決済に充当するものです。予めiDキャッシュバック用にポイントを預けておくと、自動的に支払い額と相殺してくれます。

 

d払いやdポイントカード

簡便なのはd払いやdポイントカードで消費していく方法です。

 

このキャンペーンは全力で取り組みましょう!!